イエス・キリスト






キリスト教の 愛







---------------------------------------------2011/01/15更新-----
2010/10/05にクリスチャンになりました。
だから、スピリチュアル(20年以上傾倒してた精神世界)や占いは今は拒否です。
スピリチュアル、霊性、などはもともとはキリスト教用語なのだそうです。

聖書やイエス様、「ゴスペル・ジェネレーション」という番組について等、
日記にかなり書いてます。
だいたい
まりえfの日記「思い」というカテゴリー

まりえfの日記「TVの話題」というカテゴリー

まりえfの日記「スピリチュアル」というカテゴリー
等に入れてありますが、そのうち、ちゃんとリンクさせて表示したいです。


そうでないものもあるので、少しリンクさせます。

2009年11月02日「無神論者から『ベン・ハー』作者に」

2007年06月05日「映画館へ行こう~舞妓Haaaan!!!観たい~イエスさま映画」

--------------------------------------------------------------
2005/07/29 up

私はイエス様が大好きです。
キリスト教の中でもプロテスタント教会に時々通ってました。
あ、でも、クリスチャンではありません~。

■アガペー(見返りを求めない愛)■
学校「倫理」の時間に出てきた「愛」にはふたつ有りましたね。
アガペーの愛とエロスの愛。

キリスト教ではどう言ってるか、ご存知ですか。
キリスト教で言う愛は、「無条件の愛」です。

■神様の愛■
親になってみて、神様が私たちに注ぐ愛はこういうものだと
わかりました。自分でなく相手を思う愛。
う~ん、親になっても、子より自分が可愛い時もあるぞ^^;
神様はどんなことがあっても、私たちを愛してくれてるんです。

■コリント 愛の章■
「コリント 愛の章」と呼ばれる箇所が有ります。
多くの聖句の中で私が1番好きなところです。
パウロがコリントの教会の人たちに書いた手紙の一部です。

プロテスタント作家として有名な三浦綾子さんは、本の中で
この「愛」のところを「私は」と入れ替えて読んでみることを
教えてくれました。
すると、自分にどんなに「愛が無いか」わかります。

私なんて、全然だめです~。我慢無い、怒ってばかりだ!
理想と現実はあまりにもかけ離れてるってわけです。



聖書の中から「コリント人への第一の手紙 13章4節~13節」

愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない。

不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。

不義を喜ばないで真理を喜ぶ。

そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。

愛はいつまでも絶えることがない。しかし、預言はすたれ、異言はやみ、
知識はすたれるであろう。

なぜなら、わたしたちの知るところは一部分であり、
預言するところも一部分にすぎない。

全きものが来る時には、部分的なものはすたれる。

わたしたちが幼な子であった時には、幼な子らしく語り、幼な子らしく感じ、また、幼な子らしく考えていた。しかし、おとなとなった今は、幼な子らしいことを捨ててしまった。

わたしたちは、今は、鏡に映して見るようにおぼろげに見ている。しかしその時には、顔と顔とを合わせて、見るであろう。わたしの知るところは、今は一部分にすぎない。しかしその時には、わたしが完全に知られているように、完全に知るであろう。

このように、いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。このうちで最も大いなるものは、愛である。



■ついでに、こんな聖句も書いてしまう■

わたしはあなたがたの年老いるまで変わらず、
白髪となるまで、あなたがたを持ち運ぶ。
わたしは造ったゆえ、必ず負い、
持ち運び、かつ救う。(イザヤ46:4)

たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、
わざわいを恐れません。
あなたがわたしと共におられるからです。
あなたのむちと、あなたのつえはわたしを慰めます。(詩篇23:4)

■どうかしちゃった?って?■
時々、一生懸命神様のことを考えるのです。
「困った時の神頼み」ってすごくよくないです。
神様には頼むものじゃないんです。これ、私の考えだけど。
とにかく、いつもいつも、感謝してることが大切です。
いいことはおかげさま、悪いことも、意味があるのだと受け取る。
そう思うようにしてるけど、日記に書かなかっただけです。
とにかく、私は、フレディとイエス様にミーハーなのです。

こんな日記書いて、ごめんね~。

グロージーザスグローマリアジーザスとマリアのライトだけど、
品切れ中だし、
できがちょっと・・・なので、
クリックしないほうがいいかも^^;

あ、プロテスタント教会は、「偶像崇拝になるので、こういうものは認めてません。
だから、教会に行っても、イエス像は無いことが多いです。
カトリックでは「崇敬」といっているのかな?だから教会にも像があります。
私は、クリスチャンでなくので、イエス様のカレンダーを飾ってます~。
(フレディと同じ次元でキャーキャー喜んで)

★クリスチャンでない立場からですが・・・
キリストと黒いマリアの謎激安!シルバーアクセサリーシルバーペンダント【SVP-356】アンティークマリア像(ブルー)マリア シルバーアクセサリー ペンダント 【銀】アーヘン大聖堂聖歌隊/アヴェ・マリア・カイゼリン~アーヘン大聖堂聖歌隊の伝統アヴェ・マリア(準)聖母マリアの奇跡


秘儀参入者イエス・キリストイエス・キリスト(上)イエス・キリストの生涯イエス・キリスト奇跡の人<スタジオクラシックシリーズ>偉大な生涯の物語<特別編> (限)ホーリー・クラシカル・メロディ ~祈りの歌パッション【TDV-3307D】=>20%OFF!パッション


■読んでくださった方、ありがとうございました■
2005/07/16 の日記から転載です。

シャローム!平安がありますように。神様のお恵みがありますように。
私達は、いつもいつも神様に愛されていることに、感謝しましょう~!



© Rakuten Group, Inc.